

管理者にだけ表示を許可する

寒い!!

彩音寒いですね~。
先日、インフルエンザ予防接種受けてきました。
昔より注射が苦手じゃなくなったのは、針を細く先を鋭くするために頑張ってくれている人がいるお陰なのだなと。ありがたや。

ただいま、着色しながら、キャラ作ったり、ネームしたり、コミスタ勉強したりしています。
毎日発見があって面白いです。特にコミスタ。アナログから切り替えた身分からしたら、すげぇ・・・トーンって貼るんじゃなくて塗るのかと。
網目を綺麗に合わせたり、トーン削りを必死に覚えた頃を思い出すと、全部良い経験だったなぁ。視界にトーンが張り付いたみたいにトーンの残像が残ったり。背景もまたしかり。パースとかわけわかめだったけど、沢山描かせてもらったからこそ、習得したんだろうな。
アシスタントしてて技術もそうだけど、皆で一緒に頑張って乗り切った締め切りとか好きだったなぁ。(そのへんは良い作家さん、スタッフさんがいる所へ行けたからこそだと思うんだけど)あとは自分が暑苦しい考えを持ちすぎなのか。
・・・アシスタントの話にそれてしまった。
なんだか、アナログに思い入れがありすぎて、デジタル移行が寂しい。
いや、とっても便利なんですけどね!


よしー!色塗りがんばるべー!

管理者にだけ表示を許可する
